北アルプスを望む天空の棚田で、自然栽培(無肥料無農薬)でお米、大豆などを栽培、販売しています。

2017年12月10日日曜日

お餅の販売始めました!

今年も冬季限定、お餅の販売を始めました!
農薬肥料を使わず、山の湧水と大自然の恵みで育てた自然栽培(天日干し)のもち米でついたお餅です。
もち米の品種は、信州伊那地方で昔から栽培されてきた美味しいと評判の「白毛モチ」に切り替えました。
背丈が高く、穂先に白く長いノギが付き、古代米の系統とも言われている希少な品種です。
背丈が高いため、収穫作業が少し大変でした。
今年は玄米餅と白米餅の2種です。
玄米餅は玄米を少しだけ削ってありますので、食べやすく、それでいて玄米餅ならではの滋味のある味わい深い美味しいお餅です。
白米餅は玄米餅に比べると軽い食感ですが、伸びが良くて甘みと香りがあります。
それぞれ1袋/6切れ入り(約350g前後)。
脱酸素剤入りで、賞味期限は冷蔵保管で加工日より1か月です。
今年は切り餅だけでなく、のしもち(1升)でのご注文も承ります。
5センチ角くらいのお餅が約35個取れます。
こちらは届いたらなるべく早めに切って冷蔵庫など寒い所に保管してお早めにお召し上がりください。
お正月のお餅に、冬の朝食やおやつにいかがでしょうか?
ネットショップよりお求めいただけます。
皆様のご注文お待ち致しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
http://yorokobutsuchi.cart.fc2.com/?ca=3



0 件のコメント:

コメントを投稿